れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

0ドルから1000ドルまで増やす方法

なんかすごいかっこいいタイトルをつけてみましたw

 

今回は、前回書いたけど、自分がどうやって0ドルから(入金なしで)1000ドルまで増やしたのかを

書いていきたいと思いまーす。

けど1年近く前のことなので、細かい所は覚えてないんで、話半分くらいな感じで

みて頂けたらな、と思います。

どうやって増やしたか、というかどういう感じで増えていったのかを、当時の気持ちと共に、

1か月目から順々に振り返っていきたいと思いまーす。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ではまず、1か月目。2013年の8月ですね。

初めに僕がポーカーを知るきっかけになったのは「ポーカー世界大会に参加してきたよ」っていう2ちゃんのまとめスレでした。実はこのスレはひゃっほうさんが立てたということは当然後から知ることとなり、驚きましたw

このスレをみて、「なにこれ優勝賞金8億!?!?ポーカーすげええええええええええええ」ってなって(単純w)、まさにその日、僕のポーカー人生は幕を開けたのでした。

 

で、だからといっていきなりポーカースターズを始めたかというとそうではなくて、

初めの1週間くらいははなぜかスマホアプリのジンガポーカーをプレイしていましたw

まあ元々5ドローポーカーすらルールがあやふやなレベルだったし、懸命な判断だったと思いますw

それにやっぱりアプリは手軽に始めやすいですよね!

 

それで、勝ったり負けたりしつつつやってたんですが、

やっぱりなんだかもっと本格的にやりたくなって、ジンガポーカーを始めて1週間後、

ついに僕はポーカースターズに登録しました。

 

けどここでもいきなりリアルマネーで始めたかっていうとそうではなく、

最初の1週間くらいはずっとプレイマネーでやってましたw

だって自分がまだまだ弱いの分かってたしね。。。

ちなみに今もその名残で地味にプレイマネー1万4千ドル持ってますw

 

で、この辺でポーカーを初めて2週間ちょっとくらい経ったのですが、もちろん僕のリアルマネーのバンクロール(以下BR)は当然まだ0ドルです。

確かこの時に一回「入金しよっかなー」と思ったと思います。

 

けれど結局・・・しなかった。

それは、入金の手続きが面倒だったこととに加え、なぜかわからないけれど「入金したら負け」と思ってしまったことが理由として挙げられます笑

なんか、無料アプリとかって課金したら負けって感じがあるじゃないですか?それとおんなじ感じで入金したら負けかもって思ってしまったんですよね。あと入金なしで活躍した方がかっこいいとも思ってました笑

 

まあそんなこんなで8月中はひたすらフリーロールに挑戦していました。

今思うと「なんて不毛な・・・」って感じで、今やれと言われても時間の無駄な気がして絶対できないですけど笑(だって勝ったらやっぱり賞金欲しい!w)

 

ですが、当時はひたすらフリーロールに挑戦してた。もう一心不乱に。バイトなどが何もない日は1日12時間以上はしてたと思います。運よく時期的に夏休みと被ってて、時間だけはたっぷりあったのです。といっても自分がプレイするだけでなく、ポーカーストラテジーとかのサイトでポーカーのプレイ動画を見る時間がそのうちの半分くらいを占めていたと思います。

 

で、ポーカースターズに登録して3週間後くらいに、なんかのフリーロールでついに人生で初めて入賞して、0.06ドルを稼いだときは本当に、もう天にも昇る勢いで嬉しかったです。世界の中心にいる気分でした。気分はプロポーカープレイヤーでした。

 

しかし、、、0.06ドルでは何もできません。

僕はまだまだ根気よくフリーロールに挑戦し続け、そのまま8月は終わってしまうのでした。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

うーん、なんだか長くなってしまったので、続きは次回にしまーす。

 

じゃねっ