れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

ポーカー詳しいひとちょっと来てください

いっこ前の記事と内容被ってるけどもう耐えられないからまた書く!

 

いま、GTOのソフトつかっておべんきょしてるんだけど、全然理解できないことがあって、。。。

 

まずこれを見てほしい

f:id:reon1226:20170727232054p:plain

 

自分がOOPで、Aハイ。ここでベットするかチェックするかって問題で。

割とどっちもアリなんじゃないかなーとは思ってて。

けど、GTO的にはもうベット一択だと言ってて。

そこまでか!?と思ったものの、まあGTOが言うならそうなんだろうと思って。

 

なのでおれは、こういう、自分がAハイを持ってて、ボードでは1枚だけ大きい数で、残りの2枚は小さくて、自分の手がブタの時はとりあえずベットが正解なんだな、と理解したのです。

 

で、次は下記をご覧ください。

f:id:reon1226:20170727232333p:plain

 

おっ、これ進研ゼミでやったやつだ!!!

と思って、ベットやああああああああああ

と選択したのですが、GTOの答えはまさかの

 

チェック64%ベット36%

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

 

まじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからんまじで意味わからん

 

どういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれどういうことなんこれ

 

頭おかしくなっちゃうわ。

 

ポーカー詳しい人教えてください。

なんなんですかこれはいったい

あおりとかじゃなくこれ説明できる人なんかいるのか?って心底思ってる