れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

ポーカー再開します!

前回の更新から約2年が経ちました、、

 

なんてことだ、、、

 

ポーカーなんてもう最近全然していないです

 

2年前は会社の人とリアルでポーカーやってましたが僕が会社を辞めて引っ越しちゃったのでそれも完全になくなりました

 

それからはポーカーではないですが仮想通貨のbot開発にどハマりしてひたすらやってました

 

ポーカーと同じで、楽しいしかつお金が稼げるということで自分に合ってました。

 

で、なんで今更こんな枯れたポーカーブログを更新してるのかって話なんですが!

 

このブログを見てるほとんどの人はすでに読んだと思いますが、もし知らない人がいたらまずは以下の記事を見てください。

 

note.mu

 

最近流行りのgoogle入社記事なのですが、この人は特にすごいですよね。

(ポーカー界では以前から普通に有名人らしいのですが、お恥ずかしながら僕はポーカーから遠ざかってたので知りませんでした、、)

 

好奇心と頭の良さと行動力と全てが最強で。

めちゃくちゃ衝撃を受けました。

 

 

自分も何かしなきゃと焦りました。

 

 

リリアンさんの記事の中でポーカーの話がありました。

Twitterとかnoteとか見てもポーカーの話がありました。

 

ポーカー。

 

そっか、ポーカーがあったな、と思いました。

久しぶりにポーカーやりたいなあと思いました。

 

ちょうどbot開発もマンネリ化じゃないですけどひと段落して、ある程度結果が出たこともあり少し飽きてきてもいたのでちょうどいいなと思いました。

 

と言う訳で、ポーカーを再開することにしました!

 

と言ってもとりあえず今までbot開発とかアプリ開発に使っていた時間のうち1日30分くらいをポーカーに当てようかなあと言う感じです。

 

まだまだ期待値自体はbot開発の方が高いと思うのでそれは続けていきます。

けどずっとbot開発してても飽きるし良い気分転換になるので間にちょこちょこポーカーもできれば良いかなあと言う感じです。

 

けどやるからにはある程度まで頑張りたいです。

 

で、ポーカーの何をやるかを考え中で。

 

多分なんだかんだ一番稼げるのは一番経験があるトーナメントで。

けどリリアンさんみたいに6 maxを極めるのが一番ポーカースキルが上がる気もするし。

けどヘッズアップとかも一番楽しそうだし。

けど2-7SDとかのマイナー系もGTOツールがない分自分で戦略立てるのが楽しそうだし。

 

どうしようかな〜〜〜

 

けどやっぱり最終的には海外のカジノとかで稼げるようになりたいのでテキサスホールデムはある程度強くなりたいので一旦2-7SDとかは置いておこうかな。

 

トーナメントも一番期待値高いって言っても今の自分の実力じゃたかが知れてるし、期待値で計算しちゃうとbot開発とか、そもそもポーカーしないって選択が有力になっちゃうしw

 

そう考えるとやっぱり先にポーカーをやる理由をある程度整理した方がいいのかな。

 

ポーカーをやる理由。

何だろう。

 

お金はもちろんだけど、やっぱり楽しみたい、ドキドキしたい、かな。

勉強して強くなりたい。

 

せっかくだし流行りのポーカースノーウィーとかPioSolverとか使いたい。

GTOの勉強は今の自分位はまだ早い気がするし最初はポーカースノーウィーかな。

 

そう考えるとトーナメントは違うかな。

キャッシュゲーム強くなると自動的にある程度トーナメントも強くなるはずだしね。

 

ヘッズも楽しそうだけどやっぱりまずは6 maxやろうかな!

ヘッズの最低レート見たら0.25/0.5だから普通にボコボコにされる未来しか見えないしね!

SnGだともっと低レートあるけどポーカースノーウィー対応してなさそうだし。

 

よし、まずはシンプルに6 max のリングをやるぞ!

 

まずは2NL zoomをやるぞ!

 

 

 

 

 

〜〜〜プレイ中〜〜〜

 

 

 

いや、なんかだめだこれ。

とりあえず100ハンドくらいやってみたけど、モヤモヤする。

 

なんか、自分が下手なのは分かるんだけどどうすれば正解だったのかが分からないまま次々進むのがモヤモヤする。

 

やっぱり最初はポーカースノーウィー先生の修行のやつやろうかなあ。

 

うん、そうしよう

 

まあ今日は眠いので寝ようw

 

それでは!