れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

SCOOP普通に負けたああああああああああ

>>escaper2さん

かの有名なescaper2さんにコメントをいただけて感激であります!w

確かによく考えればオールインはかなりアリですね。

ありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーここから本文ーーーーーーーーーーーーーーー

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

SCOOP普通に負けちゃったよう。

インマネすらできませんでした。。。

とても恥ずかしいです。

 

まずサテライトも全然勝てなくて、5回目くらいの挑戦でようやく勝ったときには、すでに28ドルもの大金をサテライトにつぎこんでて、本選の参加費が27ドルなので、なんとマイナスになってしまっていました。。。なにしてんだ俺。

 

で!

肝心の本選はというと、まずプレイ以前に、とにかくひたすら眠い!笑

開始が夜の12時からで、いつも10時就寝の僕にはとにかく眠たかったです。。。

 

いやー。

けど、もうなんか眠気とか関係なく普通に負けました。

運が悪かったとかじゃなく、普通に実力で負けました。

みんな普通にチェックレイズとかしてきて怖かったです。

レイズにビビッて降りまくってたらチップなくなっっちゃった。。。

相手がアグレッシブだったら、こっちもコールレンジ広げたりしないとなんだけど、それができなくて、ダメでした。

相手によってプレーを変えるというポーカーの必須能力が欠けてました。。。

相手を観察することまではできてたのに

だから自分はどうするができてなかった。

また勉強し直します。

 

なんか前の日記で「もっとアグレッシブにいってやる!」と言っていたのに、全然だめでした。

ブラフでベットはできるんだけど、レイズができなくて。

うーん。

 

で。

じゃあ、なんで僕はブラフでベットはできるのに、レイズはできないんだろう?って考えて気づいたんですが

僕は、どういうハンドだとブラフをして、どういうハンドだとチェックコールをして、どういうハンドだとベットをするっていうのをドローする前から決めちゃってるのです。

だから、多少変えることはあるけれど、基本的にドロー後はほぼ機械的にベットしてます。

 

しかし。

自分はこのロボットブラフ作戦にレイズを組み込んでなかったのです......!!!!

 

なんという致命的なミス。

 

そうだ。

だから、今後はどんなハンドがきたらブラフレイズとかチェックレイズブラフとか、チェックレイズとか、決めておこう!

うん!

そうすればできるはずだー!

 

問題は、どんなときにどうするかだな。

いろいろ考えてみます。

 

今回のSCOOPを通して自分の課題がみえたので、今後しっかり対策をとって、また挑戦します!

この次は負けないぞおおおおおおおおおおおおおおおお