れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

2-7SDトーナメント優勝したあああああああああ

参加費5.5ドルの2-7SD優勝したああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

しかも前回の日記で、fish_sanを倒そうぜ的なコメントもらってたんだけど、本当に最後のヘッズアップでfish_sanとの対決だったwwwwwwww

あああああドキドキしたあああああああああ

 

前の日記でコメントくれた fさん!!!!おれ勝ったよ!!!!!!!勝ったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

あー嬉しすぎて楽しい。

こりゃSCOOP(綴り違うかも)も楽しみだな!このまま優勝してやるうううううううう

 

しかし。

その中でも一番悔しい(?)というかもっとこうしてればなーと思ったハンドを挙げるとこんな感じです。ちなみに相手はかの有名な脱出さん!(=escaper2さん!)(綴り違うかも)

ドロー前

自分(OOP):87ハイでベット

相手(IP):コール

自分:スタンドパット

相手:一枚ドロー

自分:ベット

相手:コール⇒9ハイでした

 

これって多分ドロー後はチェックレイズの方がよかったよなーと思います。スタンドパット相手だとTハイや9ハイ引けるとベットするもんねー。

しかもお互いのスタックもかなり微妙で、チェックレイズだったらオールインまでいけたのに、変にベットしちゃったからオールインまでいけなかったよ。

 

よし、この失敗を次に生かそう!

なんか、その場でもっとよく考えてやったらチェックレイズできたと思うんだけど、よく考えるのってなんか時間使っちゃうから、

「あ、こいつ考えてやがる!良い手が入ったに違げえねえ!!!フォールドしよ!!!」

ってなっちゃいそうで怖いんだよね・・・w

 

けどよく考えればブラフの時も同じように時間使えばいいのか!うん!

 

 

 

あー正直昨日ポーカーしたときはすぐ負けちゃって、

「あれ、ポーカーってこんなもんだっけ?もっと面白かったと思ってたのにな・・・」

なんて思ってたけど、やっぱり勝つと嬉しい!!!

いや、勝つと、というかファイナルまで行ったときのドキドキがはんぱない!

 

 

そーいえば今月は全日本ポーカー選手権なるものがあるらしいね!

なんと面白そうな響き!

しかも参加費無料だって!

ぜひみんな参加しよー!

けど最近2-7SDばかりやっててホールデム全然やってないw

修行のためにまた少しずつやろうっと!

 

昨日ブラフ多めでがんばるって言ったのはまあまあ達成できたかな?って感じです。

けど、やっぱり3ベットブラフは一回もできませんでした。。。怖いよう。

つぎはブラフレイズを意識して頑張ります!

 

ああ、最近毎日夜10時に寝てたのにもう1時とか・・・。

もう寝よう!

今日はいい夢が見れそうだぜ・・・ククク