れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

なんだかんだ今日もポーカーしてます

久しぶりにホールデムをプレイ。

一時間くらいで負けちゃった。。。

 

2-7SDのリングは負けたくないのでめちゃタイトに打ちました。

そしたらまあまあいい感じでした。

プレイについて思ったんだけど、自分はいつもペアハンドでブラフをしてるんだけど、これって相手のミニマムレイズに対応できないんだよね。

ミニマムだからコールしたいんだけど、ペアってるからコールできなくて、いくならブラフリレイズしなきゃってなって、これもかなり勇気がいるからいまだに経験ないです。

今、基本的な戦略として、9ハイ以下ならバリューベットしてペアったらブラフするようにしてるんだけど、これって意外とブラフが多くなるので、ミニマムレイズされるとかなり嫌なのです。

なんだか、そう考えると今の自分のプレイはかなり単純な気がしてきました。。。

チェックレイズとかほとんどしたことないしね。

もっと読まれないプレイをしないとなー。

 

そして昨日調子に乗ってひゃっほう掲示板でトーナメントドルを300ドル近く購入してしまったので、なんとか消費しなければなりません。。。まあ一応この取引で3ドルほど儲かったのでよしとしましょう!

でも昔はホールデムのSnGばかりやってたからトーナメントドルなんて簡単に消費できる気でいたけど、最近は2-7SDのリングばかりやってるから意外と消費できないかな。

 

あー今日も負けちゃったなあ。

っていってもマイナス10bbくらいなんだけどねw

少しずつでいいから毎日プラスにしたいものだよ。

 

まあ、今日はこの前と違って負けてもティルらなかったのでよしとしましょう。87ハイとかでオールインして86ハイとかに負けるのは意外とあんまり気にならないんだよね。それよりもフィッシュコールしちゃったときやKハイとかにブラフキャッチされたときが一番ティルるよ。

 

さて今日はそろそろ寝よう。

おやすみなさい。