れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

20秒で35ドル失ってつらい

まじで20秒くらいで35ドルなくなた

 

調子に乗って3ベット多めにしてたら、4ベットが返ってきて、あろうことかT8パット5ベットオールインして76パットにあっさりコールされて終わった

 

 

まじでしにたいです。

なんで5ベットオールインなんてしたんだろう100bbもあったのに

幸い相手が35ドルしかなかったからよかったもののもし50ドルあったら全部いかれてた

しかもリング

昨日、トーナメントで負けて、もっとアグレッシブにいこうって思って、なぜかリングでアグレッシブになってしまった

リングはタイトのままでよかったのに

まじでもうしにたいです

心臓のどきどきがすごいです

 

 

 

1プレイでここまで負けるのはなかなかない

しかも、8ハイパットとかのオールインなら許せるけど、T8て。。。フィッシュすぎるやろ

なんか4ベット返されたときに、なんの根拠もないけど、「ブラフに決まってる」とか思ってしまった

おれが3ベットたくさんしてるからライト4ベットしてきたな!?って思ってしまった

 

35ドル

でけえ。

半日バイトしなきゃ。

はあ。

同卓してた人にたくさん笑われた。

アグレッシブモンキーって言われた。

とても恥ずかしい。

フィッシュマークをおれにつけたのだろうか。

 

 

 

悔しいけど、でも、ミスプレイだから、直すことができる。

弱点をつぶすことでもっと勝てるようになるはず。

今までこつこつためてきたお金が一気になくなったけれど。

3月、これまで10日間こつこつかってきたお金が一気になくなったけれど。

 

今後同じミスをやめれば大丈夫。

相手は今まで4ベット一回もやってなかった。

だから、多分、悪くても9ハイパット以上の良い手はあるはずだった。

Tハイパットより悪い手で5ベットオールインにコールするはずなかったね。

なんか、7ハイドローでコールしてくれるかもとか思ってたよ。

今ならありえないってわかる。

けど、あの瞬間はなんかオールインしちゃった。

降りるのが悔しかった。

ほとんど、いや確実に負けるとわかってても降りられなかった。

損切りって難しい。

なんか、もはや、すがすがしい。自分は何を浮かれていたのだろう。総収支がちょっとプラスだからって何を勘違いしていたのだろう。Tハイパットに目がくらむようなやつに未来はないな。

しかも相手76パットて。

恥ずかしすぎるやろ。全然レベル違うやん。相手もびっくりやろw

 

相手「5ベットオールインだと!?これは、もしかして8ハイパットか!?、いやもしかするとナッツかも・・・。だとしたら負けてるな・・・。いや、もうこれはいくしかない!頼む!8ハイパットであれー!!!」

 

 

ショウダウン!!!!

おれ T8

相手 76

 

 

 

 

 

 

相手「・・・Tハイパットて!!!!!!!!!!」

 

相手「おれのどきどき返せや!こら!!!」

 

相手「なんか勝ったのにいらいらするわーなんや?これ。」

 

ぼく「うわああああああああああああああ負けたあああああああああああああ7ハイドローじゃなかったああああああああああああああ最悪だあああああああああああバッドビートだああああああああああああくそおおおおおおおお」

 

 

おそらく相手はこんな感じだったろうな。

まじでしにたいです。

35ドル取り返すのにどのくらいかかるんだろ。

大変な道のりだなあ。

たった20秒、いや50秒くらいか?もうそれもわからない。心拍数やばかったし。

3月で一番心臓どきどきしたな。

それにしてもTハイ。。。

 

しにたい。

 

 

 

 三月の総収支:プラス3ドル

 

追記

5ベットじゃなくて6ベットの間違いでした