れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

一ヶ月ぶりのポーカー

うわああああああああああああ

 

みなさん、お久しぶりです。れおんです。

昨日、一ヶ月ぶりにポーカーしました。ポカりました。

けど普通に負けちゃいました。。。

なんか久しぶりにやるとブラフするたびにドキドキしちゃいましたw

 

ところで、なぜあんなに大好きだったポーカーを一ヶ月も休んでいたのか???

それは!ずばり!

 

圧倒的に暇がなくなっちゃったからです!

 

実は今年度から新社会人になりまして。

いやー、やっぱりなかなか趣味の時間が取れないよねえ。

大学生の頃は本当に自由だったなあ、と懐かしく思っております。

 

なんか、大学生の頃にEPT(違うかも?)っていう名前のポーカーの大会があって。

これが開始がいつののようにアジアに厳しい開始時間で。深夜3時とかで。しかも普通に平日に。

けどね!フリーロールなんだけど、期待値1ドルくらいあるやつだったの!確か。

それで、当時おれは

「期待値めちゃプラスや!!!!すげええええええ!!!!!ひゃっほう掲示板のみんなに教えてやろう!!!!!!!」

って思って、掲示板のみんなに教えたんだけど、みんなはほとんど興味を持たなくて。

当時のおれはそのことが信じられなかったです。期待値プラスとかまじやらない意味がわかんないし!!!的な。

 

でもね。今ならそんな大会 絶対参加しない ですwwwwwwww

 

時間帯がありえないもんね。。。。深夜3時て!

けど当時は授業ももうなかったし、もう夜とか朝とか関係ないし、もっといえば平日も休日も関係なかったんだよなあ。。。

いまは

「ああ、土日って大事だなあ。」

と思います。

 

 

あれ、これポーカー関係ないねw

まあ、とりあえず、5月になってお仕事もだいぶ落ち着いてきた(といってもまだ研修中ですが)ので、GWとか土日の暇なときはまたポーカーやっていこっかなー、と思ってます!

 

なんか無駄にTドルが200ドルくらいあるから消費しなきゃだし!!!

 

 

 

 

 

で。

昨日はさっそく久しぶりに23時からの2-7SDの大会に参加してきました!

参加費は5.5ドルのやつです。

そこで思ったのが、ブラフするのって勇気がいるなあってことです。ブラフキャッチされたら恥ずかしくなっちゃう。

で、なんで恥ずかしいのかなって思ったら、みんな全然ブラフしないのね。いや、まあする人は全然するんだけど、fish_manさんとかもうすごいし。ブラフしまくりやし。けど全体的な雰囲気としては、みんなあんまブラフしない感じなのね。

なんかこれって昔のホールデムと一緒なのかな?って思いました。まあ自分はまだポーカー歴1年目なので、昔もくそもないんだけど、本で読む限り10年とか20年前はブラフで5ベットするとかほとんどなかったぽいしね。

今の2-7SDで5ベットとかみたら、1000%ガチ手だと確信できるレベル。けどそれだとやっぱりガチ手だとバレちゃうから、5ベットも6ベットもある程度ブラフ混ぜないといけないんだよなあ。。。いやー、恐ろしい。

正直今は5ベットどころか3ベットすらブラフない気がする。自分も含めて。けど勝ってる強い人みるとやっぱやってるんだよね。アグレッシブ強し。今はね。

10年くらい経って、2-7SDが今のホールデムみたいにブラフがびゅんびゅん飛ぶようになったら、またタイトが強くなるのかなあ。

 

ここまで書いて思ったけど、タイトアグレッシブってジャンル?もあるよね。あれ。どうしよう。

よし、ここでは、タイトってのは自分の手に素直にプレイすることで、アグレッシブってのはブラフも混ぜるスタイルってことにしましょう☆

 

 

 

あーーーー

ここまで書いてきて、かなり読みにくいし何言ってるか意味わからないものになっちゃったなあ、と自覚しております。

しかし、読みやすく直していく作業がめんどくさいので、このままにします。意味のわかりにくい所は空気をお読みくださいw

 

よし!

じゃあ今日も昨日に引き続きポカるか!

また、たぶん明日あたりに更新します!

みんなも頑張ろー!