れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

ヘッズアップ始めました

最近のマイブームはヘッズアップです。1対1のやつです。

ひゃっほうファイトクラブをきっかけに好きになったよ。

負けたら1番悔しいのがヘッズアップなんだけど、でも勝ったら1番嬉しいのもヘッズアップなんだよね。うん。

トーナメントはインマネした辺りからだんだん心臓がどきどきなる感じだけど、ヘッズアップは最初からそんな感じ!心臓に悪い!笑

 

ひゃっほうファイトクラブで勝ったり負けたりしてる内にもっと強くなりたくなって、最近は1.5ドルシットアンドゴーのヘッズに挑戦してます。

慣れたら3.5ドルにいって、最終的には7ドルや15ドルで勝ち越せるようになりたいな。

 

そして気が付けば、あと1ヶ月で僕がポーカーを始めてから1年が経ちます。

飽きっぽい僕が1年も続けるなんてすごいな。。。まあやり始めてすぐに、ハマる予感はしてたけどねw

ネッテラーの登録がめんどくさくて最初の1か月はひたすらフリーロールしてたなーw

初めてインマネしたのはポーカー初めて3日目くらい?確か2時間くらいかかって、ようやく0.1ドルくらいを手に入れて。今でこそ「たった0.1」なんだけど、当時はほんっとうに嬉しかったのを覚えてます。多分今だったら、1000ドルくらい手に入れないと得られないくらいの喜びだと思います。世界を支配した気分でした。今思えばなんでそんなに嬉しかったのだろう?って感じですw 多分、ポーカーでお金を稼いだという事実に酔ってて。ゲームの世界のお金じゃなくて、本当のお金なんだ!ってことにすごく興奮しました。

それから1ドル溜まるのにどれくらいかかったっけ。1ドルの壁は本当に果てしなく高かったです。。。。ずっとフリーロールの毎日。パスワードつきのものが期待値高くて、ネットでひたすらパスワードを探してたな。それからしばらくして、0.1ドルで参加できてしかもフィーが一切いらないばかりか反対にポーカースターズが賞金を増やしてくれる夢のようなトーナメントがあることを知り、ひたすらそれに没頭してました。それを見つけた瞬間の感動はすごかったです。えっなにこれ期待値プラスじゃね!?そんなのあり?期待値プラスってことはずっとこれやってたら無限にお金増えるってこと?そんなばかな!なんだこの意味不明なトーナメント!参加費も良心的やし、やらない理由がない!まさにおれのためのトーナメントやん!的な。そんな感じでもう本当に文字通り毎日やっていました。確かこれはひゃっほう掲示板でもスレがあって、今もあるかわからないけど、週間で順位が1番だとひゃっほうさんから50ドルくらいもらえるのです!

で、それをどのくらいの日数やってただろ。多分1、2か月くらいかなあ。それくらいしたら、ついにそのトーナメントで2位になって。けどその時は嬉しさよりも疲れがすごかった。たぶん4とか5時間くらいかかったはず。最後のヘッズは、多分負けてるだろうなーと思ったけど、もう早く終わらせたくてタフすぎるコールして負けたのを覚えています。けれど、それで一気に20ドルくらい増えて。もう一気にインフレしすぎて価値観がぜんぜんわからなかった。一体こんな大金を何に使えばいいのか。。。ってことでずっと悩んでましたw(ちなみに今、シャークスコープで確認したらそのおかげで0.25ドルのstakeのROIが882だったwやばいw)

結局分散の少なそうなフィフティー?をやって順調に100ドルくらいまでいって、そこからなにかのトーナメントで200ドルくらい勝ったりして。

現在は、もうすぐ1000ドルに到達しようとしてます。できれば1年以内に到達したいなー。到達したら、確かひゃっほう掲示板に、「1000ドル目指すスレ」的なスレがあったので、そこで自慢したいですw

 

もともとはネッテラーの登録がめんどうでフリーロールから始めたけれど、今となってはそれが自信にもつながってます。目指せ和製アネット!

 

そういえば、今日ようやくHUDを購入したよw

初心者はHUDに頼らない方が最終的に強くなれる説を信じてあえて買わなかったけれど(お金もなかったのもある)、どうしてもヘッズで勝ちたくて買ってしまったw

これを駆使してどんどん稼いでやる!!!

60ドルもかかったよ。。。けどちょうど今日5.5ドル2-7SDのトナメで2位になって60ドルもらったから、それでチャラということにしよw

 

HUDはまだまだ全然つかいこなせないけれど、スタッツの何をどう表示させるかを考えるのが楽しかったw

だた、2-7SDで使えないのは残念。。。いつか2-7SDがもっと流行って、対応してくれるようになるといいなあ。

 

あー今日は久しぶりにブログ書いたな。

これからヘッズでなにか学びや気づきがあればまた書こうっと。

 

さて。寝よう。おやすみなさい。