れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

50ドル無くなった。。。

今日だけで50ドル無くなった。。。

 

ダメージが・・・でかいよう・・・

そんだけあればかなり良い肉とか食えたんじゃなかろうか・・・うう。

 

まず2-7SDリングで30ドル。

でかい。

コツコツ貯めてきたBRが大幅に削られてしまったではないか。

 

全体的に、ルースコールが多かったかなあ、と思います。

グッドフォールドが苦手で。悩んだらコールしちゃうw

リングだと、降りたら相手の手が何だったのかわかんなくてモヤモヤするのが嫌だからついコールしちゃうんだよねw

まあ、そのほとんどは負けてるんだけど。。。

 

あとJハイのスタンドパットを降りるのが苦手です。

3ベットして、相手から4ベットオールインが返ってきたら、ついコールしてしまう。

そしたら、大体9ハイのスタンドパットとかが出てきて死ぬ。

こういうのって避けられる戦いなのかな。

んーまあ、Jハイは降りれるのかな。相手によっては。

 

今日は5.5ドルのトーナメントに2回参加して、どっちもリバイまでしたのに、どっちもインマネできなかったよ。。。

 

マイナス21ドル。

でけえ。

 

けど、50人くらい参加して、インマネは7人とかなんだから、インマネなんて7回に一回できれば普通なんだよね!今思えば!

なんか今までの体感的には3,4回に一回はインマネしてた感じだったから、勘違いしてたよ僕。

確率的にはめちゃ強い人でも20回くらいインマネできないことも普通にあるんだよねきっと。

悩むのは20回連続で負けてからにしよう!

いや、20は流石に多すぎ?w

悩むのは10回連続で負けてからにしよう!

 

それまでは見つけた課題をちまちま潰しつつ、自分を信じてプレイしよう。。。