れおんのポーカー日記

オンラインでポーカーをプレイしている「れおん」がポーカーについて思ったことをつらつらと書いていく日記です。

$5.5優勝したああああ

$5.5優勝したああああのトーナメントで優勝したよおおおおおひゃっほおおおおお

ちなみに参加人数は39人でした。

 

昨日一昨日の日記で書いたけど、実はポーカーからいったん離れてました・・・。

けど、やっぱりやりたくなって、でもリングだと大負けしちゃうから、トーナメントに出ることにしました。

そしたらいきなりの優勝!

すごく嬉しいです。

まあ、明らかに運も良かったなw

96542パット相手に9642からの一枚ドローで、わずか4アウツしかないはずの3を引いたり、Tハイパット相手に2枚ドローで勝ったりと、めちゃ引いて神様になった気分でしたw

 

あーこうなるとリングもやりたくなってきたぞ!今度は負けないんだからー!

 

 

 

 

てか。

いきおいよくブログ書いてるけど、正直に告白します。

ここ三日のアクセス数は・・・なんと!

 

 

 

 

です。

まじです。

まあどこにも宣伝してないんで、そりゃそうだよねという感じですがw

なんか宣伝って恥ずかしいから苦手なんだよね。。。

しかもこれブログなんだけど、なんか体裁とか全然整ってないしてきとーに書いてるし全然ためにならないしで見てほしいけど見て欲しくない、みたいな感じだしな。。。

もっと良い、内容のある、ちゃんとしたブログを書けるようになってから宣伝しよかな!

あ、けど一応ひゃっほうさんの「ブログ一覧」には入れてもらえるよう交渉しとこ!

 

 

 

なんか、前の日記で大負けしてから、「自分って何のためにポーカーしてるんだっけ?」って考えてました。それで、お金と楽しさでいったら、7:3でお金を重視してる・・・と以前は思っていました。

だから、今、木原さんのご好意で、マイクロミリオンズの参加費をかけたフリーロールが数日間開催中なのですが、それにもあえて出ませんでした。だって、数時間かけてインネは二人だけだし、苦労してようやくインマネしたとしても賞金はたった数ドルだして、全然稼げないでしょ?だから、出てませんでした。リングでは1ハンドで数十ドル動くこともあるから、そっちの方が稼げるじゃん!と思ってました。

 

けれど!

 

なぜか、大負けしてから、これ以上負けたくなくて、気まぐれでフリーロールに参加して僕の気持ちは変わりました。

プレイしてて思ったのです!

 

なにこれ、めっちゃ楽しいじゃん!」って。

 

そうです。楽しいのです。勝ったり負けたりが。もちろんリングじゃないから、賭けてるのはただのチップなわけで、本当のお金じゃないのだけれど、それでも勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいのです。僕はこう思ってました。

「フリーロールってなんか、いやなんだよね。だって相手が真剣にしてないかもしれないじゃん!でもお金がかかると真面目にやるから、そのほうが楽しい!」

 

 

違いました

 

真面目にやってないのは、相手じゃなくて、自分のほうでした

 

 

 

さらに、トーナメントを久しぶりにプレイして、改めてトーナメントの面白さを感じました。時間ごとに上がるブラインド。最高です。

リングだとずっと同じリズムなんで、なんか、飽きちゃうというか。

すごく当たり前の話ですみません。でもこの違いを体で感じれたのはよかったです。

トーナメントプレイヤーもリングをやることでトーナメントをもっと好きになると思うので、あえてリングをプレイするのもすすめますよ。

 

 

 

はあ。

なんか、これポーカー知らない人がみたらどんな感じなんだろw

ポーカー用語説明してもいいけど、そしたら今度はポーカー知ってる人がみてて、まどろっこしくなっちゃうので、それだったらポーカー知ってる人に見て欲しいなって思ってあえて説明してません。ごめんなさい。

 

 

 

よし。

たくさん書いたし、今日は終わろう。寝よう。

ブログも今のところは質より量で勝負しよw

ある程度慣れてきたら質を重視する作戦で!うん!

 

 

じゃ!

 

3月の総収支:プラス47ドル